10/15(土)・16(日)に行われた「木とことフェスタ」。

気持ちの良い秋晴れに恵まれ、大盛況のうちに幕を閉じることができました。ご来場頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

会場の中央に建っていた、このフェスタの象徴とも言える「kitokoto小屋」。この小屋で、2日間で計5回のワークショップを行いました。外壁を張ったり、床材を張ったり、棚をつくったり、珪藻土を塗ったり。お子さんをはじめとした多くの参加者の皆さまの手を借りて、とてもかわいらしく、素敵な小屋が完成しました!

 

嬉しいことに、「ぜひとも、こんな小屋が自分の家にも欲しい!」というお声をたくさん頂きました。そこで今回、みんなの愛情が詰まったこの小屋を販売させていただく運びとなりました。

その価格、なんと税込50万円!この大きさ、このつくりでこの価格は、ハッキリ言って超お値打ちです。普通ではまず買えない金額だと思います。先着1名様限定、早い者勝ちです!ぜひともご検討ください!


使用材料 : 杉(土台・柱・梁・外壁) / 飛騨産

面積 : 9.93㎡(約6畳分)

高さ : 3.0m

※ひだの木くらしっく事務局にて、実際に見て頂くことも可能です。お気軽にお問合せください。

小屋の写真はこちら

※写真をクリックすると拡大します。

開口部

四角がふたつ、三角がふたつの正面開口部。ここは、これからどのようにでもつくり変えていけるような形となっています。ガラスの窓をはめ込んで軽やかさを演出したり、きちんとしたドアを作って本当の部屋のようにすることもできます。あなたの目的にあわせてご自由に考えてみてください。

 

内装

内部にはワークショップで制作された棚や珪藻土壁があります。もちろんこのままお使いいただいても良いですし、この上からアレンジを加えて自分だけの内装を作り上げていっても面白いですね。

 

屋根

アシンメトリーな形状によって少しだけバランスを崩し、かわいらしい雰囲気をプラスしました。普通の家型から少しずれた形にすることによって、より面白味の増したデザインとなっています。

 

軒先

真ん中部分だけ、少し軒先が伸びています。そのため、真下から見上げると軒先がまっすぐではなく、矢印のように先のとがった形状になっています。これによって、一般的な軒先にシャープな印象を加え、クールな雰囲気を感じられるようになっています。

 

筋交い

構造に有効な筋交いが計5か所に入っています。この小屋の大きさに対して充分すぎるほどの耐力を持っているので、構造的にも安心です。

 

外壁部分には、小窓が2か所開いています。閉めると外壁と一体化し、開けるとちょっとしたかわいいポイントとなります。 


ひだの木くらしっく事務局

 

E-mail

ひだの木くらしっく事務局
hidanokiclassic@gmail.com 宛へ、メッセージをご送信ください。

 

 

Form

下記フォームから、メッセージをご送信ください。3日以内に返信がない場合は、ご自身のメールアドレスが正しく記入されていない可能性があります。お手数ですが、再度ご確認の上メッセージをご送信ください。

メモ: * は入力必須項目です